リタイア日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LANランプ

<<   作成日時 : 2017/08/12 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルーターのLANランプが消えた。新PCとつないだLANポートのランプだ。

四、五日前に気が付いた。PCをシャットダウンしても、LANランプが橙色に点灯していることに。旧PCとつないだLANランプは、PCをシャットダウンすれば消える。それなのになぜ?

説明書を読むと橙色の点灯は、「10Mbpsリンク時」を表すと記されている。何のことだ?勝手に外と通信しているのではあるまいな。不安だ。ルーターやネットワークについて学んだ方がいいかな。そう思っていた矢先、ランプが消えた。なぜ消えた?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LANランプ リタイア日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる